雑記帳ぷらす+
ただの日記と自己満足のページ、 日々の不満や戯言を記録しておくだけの粗末な場所なのです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
孫子の兵法みたいな
2005年06月16日 (木) 19:22 | 編集
君主カードも4枚目となりました。
とりあえず2品には居るにはいるのですが・・・
私は魏単でしてます。他の勢力(特に呉単)でここに居る人はかなり強い。
現状魏同士でなんとかギリギリ勝たせてもらって階級をキープしている感じです。
あと覇王とマッチングされるとギャラリーに見られるので緊張して失敗ばかりです。
ここいらが壁なのかなと思う今日このごろ。
※※※※※※※※
新規IDから全国対戦してきたのですが級~5品あたりがデッキ構成が非常に面白味があったように思います。
いわゆるネタデッキというやつなんですけども非常に苦戦したりあっさり落城してしまったり、
今回はいままでに出会ったインパクトの強いデッキを紹介しようと思います。
※※※※※※※※
①ここにいるぞデッキ
伏兵のみで構成されているもの、私が見たのは魏単でした。
SR曹操、SRカク、R郭嘉、R左慈、UC程イク
開始時、全員伏兵状態でいるようなのでちょっと様子見てから一点突破で曹操に会うことなく落城。
曹操を城から始めたら苦戦していたかもしれません。
※※※※※※※※
②高レア金色デッキ
レアリティの高いSRのみで構成されたもの
SR曹操、SR張遼、SR王異、SRカク
序盤に程イクで伏兵を掘って騎馬2体の突撃、王異は無視でその他を殲滅。再起の法で出てきたのをさらに殲滅。そのまま落城
※※※※※※※※
③大徳or連環αデッキ
最後はネタじゃなく完全に大敗を喫した忌まわしいデッキ
SR劉備、SRホウ統、R馬超、UC陳到、C張松
復活持ちが2体いるので攻城にもっていくのが難しい。
中盤、程イク先頭で全軍じわじわ進む、R馬超が突っ込んできたのでこちらも応戦で反計の範囲外に出た瞬間にC張松の挑発からホウ統の連環ススメ+兵法連環でこちら身動きとれず結局判定負け。
場を制してからも最低限の攻城できっちり守る姿勢を崩さないので本当に相手が悪かったようです。

HALs.jpg

スポンサーサイト
copyright&template: himeco
