雑記帳ぷらす+
ただの日記と自己満足のページ、 日々の不満や戯言を記録しておくだけの粗末な場所なのです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
蜀単大会用デッキ構築
2005年08月15日 (月) 14:03 | 編集
魏単に続き、今度は蜀単の大会が開かれるようなので
デッキ構築してみる。

考察
①相手も必ず蜀単である。よって反計持ちは存在しない
②ダメージ計略は落雷、破壊の豪雷、守護の剛雷のみ
③全ての計略かけほうだい
④微妙に槍、騎馬、弓と高武力がバランスよく存在している
 よってデッキパターンも豊富
⑤落雷系は運の要素も強い
⑥バージョンアップ後か?
以上を踏まえて考えてみよう。

パターン1 復活持ち回転率型
SR劉備、SR趙雲、U陳到、残り2コス
パターン2 計略発動型
SR諸葛亮orSRホウトウorR除庶、R馬ショク、残り4.5コス
パターン3 高武力計略復活型
SR馬超、U張飛、ビジクorビフジン、残り2.5コス
パターン4 大車輪軍団
パターン5 玉砕桃園
パターン6 蜀型ワラワラ
R黄忠、SR孫尚香、C沙摩カ、C劉封、C寥化、C孟達
パターン7 ネタ1
EX劉備、EX諸葛亮、C張松、R魏延、R馬超
パターン8 ネタ2
R諸葛亮、U劉禅、残り6.5コス
パターン9 月英加速装置
パターン10 甘たん舞
パターン11 柵3枚
R関羽、C王平、C陳珪&陳登、残り2.5コス
パターン12 蜀ケニア
R関羽、SR馬超、R張飛
パターン13 蜀型ここにいるぞ
SR諸葛亮、SRホウトク、Rバショク、R徐庶、U馬岱
パターン14 騎馬突型
SR馬超、R徐庶、R魏延、U馬岱、C張松
パターン15 バランス
R馬超、U張飛、R徐庶、U周倉、C張松

R馬超とR徐庶はとりあえず確定かな?
どんなデッキも安定は難しそう、U法正が騎馬なら・・・
copyright&template: himeco
