雑記帳ぷらす+
ただの日記と自己満足のページ、 日々の不満や戯言を記録しておくだけの粗末な場所なのです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
久々のMUGENキャラクター登録
2006年07月14日 (金) 23:36 | 編集
MUGENを半年くらいキャラ追加をまったくしてなかったです。
その割になぜかキャラクターだけはマメにダウンロードしていました。
で、気付いた時には200以上のキャラファイルが溜まっていました。
いざ登録しようにもファイル名だけでは何のキャラだかちっとも分かりません。
説明書かDEFファイル見て分かればいいのですが、それでも分からなければ
SFF開いて画像を見て判断です。
全部登録に半日はかかるな(ノ∀`)アチャー
mugen00001.jpg
MUGENも7年ほど遊んでキャラクター総数も2000を越えていました。
(DOS版も含む)
結局、遊ぶキャラは決まっているので複数のコンプゲーに分けて遊んでいます。
登録も100くらいが起動も早く一番いい感じです。
ちなみに2000の登録だと起動に3分以上かかります。
mugen00002.jpg
まとめて登録させておくアドオンはこれが一番使いやすいです。
とりあえずキャラを見てみたい時に使ってます。

mugen00003.jpg
無作為にcharaやstagesフォルダーにぶち込んでたのをタイトル別に分ける知恵がつきました。
キャラクターを探す手間が少しは改善されるかな?
久しぶりに遊ぶMUGENもいいもんです。
スポンサーサイト
copyright&template: himeco
