雑記帳ぷらす+
ただの日記と自己満足のページ、 日々の不満や戯言を記録しておくだけの粗末な場所なのです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
自分の覇王までのフローチャートその3
2005年11月20日 (日) 18:05 | 編集
自分の場合デス

①4品
 黄布デッキでまだまだ勝てる
 デッキはSR呂布、C張梁、C刑道栄、U周倉、C裴元紹、C張宝
 他軍大攻勢で開幕狙いのみで勝ち上がる

②3品→4品
 ICカード2代目終了
 さすがに全国では通用しなくなる
 計略入りにはとことん弱い
 蜀単の車輪大攻勢に敗北後、呂布と決別

③4品→5品
 蜀単を使い始める
 SR大徳劉備、R趙雲、U張飛、R馬超 とかいろいろ
 対戦相手にすると強かったので使ってみるが負けこむ
 槍の使い方を少し理解する

④5品→6品
 兵法を覚えたいので呉軍を始める
 麻痺矢、流星
 SR呂蒙、U大喬、C呂範、U程普、C丁奉 とかいろいろ
 なかなか勝てないけど炎の計略は面白い

⑤6品→5品
 全国ランキングに覇王というのが出てくる
 C、Uカードやっとコンプ
 反計というものの存在の大きさを呉単で認識する

⑥5品
 3代目君主カード終了
 デッキを魏単にする。
 SR張遼、SR賈ク、U曹仁、U荀攸、U程
 馬の扱いが若干上達しだす。
 一通り全勢力で遊んだので士気配分での攻め時と
 相手に対して嫌な攻め方が出来るようになってきた
 この辺りから頂上対決を参考に戦術を考えるようになってくる
copyright&template: himeco
