雑記帳ぷらす+
ただの日記と自己満足のページ、 日々の不満や戯言を記録しておくだけの粗末な場所なのです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
そにーたいまー
2006年07月29日 (土) 12:10 | 編集
毎年毎年、この時期に我が家のソニー製品はなぜか壊れます。
今年もパソコンがいかれました。
パソコンは修理に出すのも、もう4回目となります。
壊れすぎ!!ふざけんな!!死ね!!
修理代で金儲けしてんじゃねえよ!!

DVDビデオは時計が徐々に狂って予約時間に録画しないし・・・
コンポはMD出てこなくなったし・・・
カーナビは画面が写らなくなったから今年買い換えたよ・・・
さすがに液晶テレビの方だけは壊れるの勘弁してください(´Д⊂
俺りゃ、ソニー製品買うことで快楽得てるマゾなんだよ
実質、中国や韓国製と変わらないのが最高さ
いつ壊れるのかビクビクして過すのがたまんらないんだ
サービスセンターの姉ちゃんにクレームで絡むのも気持ちいいんだよ

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

PS3も買うからね♡
さて、次は何買おうかな♪~
20060729112111.jpg
北斗SE打ちに行きます。
2006年07月23日 (日) 06:54 | 編集
今日は北斗SEを打ちに行ってきます。
新内規以後、興味が無くなってパチ屋へ行くのも5ヶ月ぶりとなります。
前日覘いてみたけど、みんな程よくはまっていますねw
負けたら2度と店へは近づきません。たぶん・・・
財布の中身は2万しか入ってないのだけど・・・
1回くらいは当てたいなぁ
銀行いってくるか  [朝鮮玉入屋]  [銀行] λ.........トボトボ
対決!ネットの闇に潜む詐欺師
2006年07月22日 (土) 04:23 | 編集
情報ステーション 明るい明日にこんにちは
「対決!ネットの闇に潜む詐欺師」
~ネットオークション詐欺の実態と対処法~
実際の被害の例やその対策を講じているビデオの視聴が出来ます。
ポリスチャンネル
インターネット被害者連絡会ターゲスト
トレード詐欺に逢わない為に2
2006年07月21日 (金) 20:05 | 編集
もうすぐ夏真っ盛りなのと、あまりこの手の情報がないようなので
掲示板などのトレード詐欺に遭わないようにする為の
ちょっとした注意点や回避策をまとめてみました。
郵送トレード、現金トレードが対象です。

こんな相手の場合にはご注意!!
その1 メールアドレスがフリーのアドレス 危険度★
フリーアドレス使用が基本的に推奨されているので、なんともいえない。

その2 トレードの内容がはっきりしないもの 危険度★★

その3 口座を持っていない? 危険度★★★★★★★
現金での買取で隠しメール便等の郵便で現金を送らせようとするもの
郵便法違反であるのと同時に相手への送金の事実が残らないので絶対に応じてはダメです。
お金届いてないよ m9(^Д^)プギャー  (´・ω・`)・・・
どうしてもそのような形で応じなければならない場合は現金書留で送りましょう。

その4 メールのレスが異常に遅い 危険度★★★
捨てメールなので返事が遅くて当然です。

その5 相手が賃貸マンションの場合 危険度★★★
詐欺の場合、空き家を利用することがあるのと
住所の判別が困難となるのでできれば回避した方が良いです。
m9(^Д^)プギャー  (´・ω・`)・・・

その6 個人情報の交換に応じない 危険度★★★★★

その7 相手が先送りもしくは同日配送をしない 危険度★★★★★★
配送手続きをしてしまった場合は早急に配送停止をしましょう。

その8 郵便口座、イーバンク銀行 危険度★★
現金買取の場合、現金書留か代引きにしておくと良いかも
 
Wana.jpg
少しでも違和感を感じたら、トレードをお断りするのが最大の回避策となります。
聖ロリナス女学院
2006年07月19日 (水) 03:25 | 編集
月見堂さんのところで公開されている
「花山院ですが何か?」が非常に面白いです。
Rolinus.jpg
トレード詐欺に逢わない為に
2006年07月18日 (火) 20:48 | 編集
もうすぐ夏真っ盛りなのと、あまりこの手の情報がないようなので
掲示板などのトレード詐欺に遭わないようにする為の
ちょっとした注意点や回避策をまとめてみました。

その0 トレード詐欺ってなぁに?
例としてカードの交換で相手の指定したカードを送ったのに
こちらにはまったく欲しいカードを送ってこなかった。
または違うカードを送りつけられたとかがあります。

その1 相手の個人情報はきちんと確認をしておく
基本的なことですが、相手の住所、自宅電話番号、携帯電話番号、
氏名、メールアドレスは教えてもらいましょう。
相手の情報が不十分な状態で詐欺に遭えば手の施しようがありません。
ここで電話でトレード相手と直接会話が出来るようなら非常に良いです。

その2 トレードの期限をしっかり決めておく
いつまでたっても届かないということが無いように事前に決めておくと良いですね。

その3 お互いが必ず定期連絡を入れるように事前に了承をとる
気持ちの良いトレードをする為にメール便発送、現金振込み等の連絡はお互い行いましょう。

その4 トレードなら同日発送、現金トレードなら先振込み
基本ですが・・・

その5 なんだか相手が危なそうだと思った時・・・
相手の名前、メールアドレスなりgoogleに入れてみる。
住所と名前と自宅電話番号が分かっていたら104に電話して
登録があるのか確かめる
携帯番号が分かれば携帯電話のキャリア検索を行う。
NTTドコモでその番号が使われているかどうか聞いてみる。
思い切って相手に電話してみる。

Wana.jpg
基本的なこと
久々のMUGENキャラクター登録
2006年07月14日 (金) 23:36 | 編集
MUGENを半年くらいキャラ追加をまったくしてなかったです。
その割になぜかキャラクターだけはマメにダウンロードしていました。
で、気付いた時には200以上のキャラファイルが溜まっていました。
いざ登録しようにもファイル名だけでは何のキャラだかちっとも分かりません。
説明書かDEFファイル見て分かればいいのですが、それでも分からなければ
SFF開いて画像を見て判断です。
全部登録に半日はかかるな(ノ∀`)アチャー
mugen00001.jpg
MUGENも7年ほど遊んでキャラクター総数も2000を越えていました。
(DOS版も含む)
結局、遊ぶキャラは決まっているので複数のコンプゲーに分けて遊んでいます。
登録も100くらいが起動も早く一番いい感じです。
ちなみに2000の登録だと起動に3分以上かかります。
mugen00002.jpg
まとめて登録させておくアドオンはこれが一番使いやすいです。
とりあえずキャラを見てみたい時に使ってます。

mugen00003.jpg
無作為にcharaやstagesフォルダーにぶち込んでたのをタイトル別に分ける知恵がつきました。
キャラクターを探す手間が少しは改善されるかな?
久しぶりに遊ぶMUGENもいいもんです。
未開封状態のSR、LEの見分け方
2006年07月06日 (木) 19:27 | 編集
未開封状態のSR、LEの見分け方
今回の検証の為、とりあえず30枚掘ってきました。
SANGOKUSHI33.jpg
排出されたカードパックをタイトルロゴが表になるように手に持ち両脇を軽く曲げます。
凹に曲がれば、おめでとうR以上確定となります。
SANGOKUSHI34.jpg
ほい、LE諸葛亮でした。
SANGOKUSHI35.jpg
続いてSR2枚お持ち帰りに成功
SANGOKUSHI36.jpg
横から見れば良く分かりますが、開封したてでも凹ってますよね。
SANGOKUSHI37.jpg
凸に曲がるとR、UC、Cとなります。
SANGOKUSHI38.jpg
これも横からだと凸ってるのが分かります。
SANGOKUSHI39.jpg
SR、LEは未開封でもすぐに判別可能です。
ほぼ分かるのではなく、100%抜けます。
サーチ下手糞な自分でミス0なんで・・・
SANGOKUSHI40.jpg
いらないカードはオークション等で未開封状態で売りに出します。
未開封なので高値で売ることができます。
抜いたSR、LEもダブったら売りに出すか、おまけで付けます。

結論としてオークション等でこの手の出品の物を落札してはなりません。
copyright&template: himeco
