雑記帳ぷらす+
ただの日記と自己満足のページ、 日々の不満や戯言を記録しておくだけの粗末な場所なのです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
魏→蜀でやっと覇者になれた
2006年06月25日 (日) 03:19 | 編集
魏武使ってたのを思い切って蜀単に変えて見ました。
今まで苦戦してたのが嘘みたいに、すごく簡単に上へ昇れました。
デッキはLE趙雲、LE張飛、LE諸葛亮、C夏侯月姫、C趙累
13州で泣きが入っていた所でしたが、とんとん調子で覇者になれました。
結局のところ槍激、乱戦力、攻城力のすべてが
他の兵種より優位ということを改めて再認識した感じです。
(諸葛亮、趙累の計略がぶっこわれてるのも再認識もしましたが)
槍の味を知ってしまったら現verでは騎馬単とかは自分の腕では使いそうもありません・・・
もう一枚の更新IC(1州)は呉単でがんばってみます。
SR孫堅、R孫策、UC黄蓋、UC孫桓、C朱治キュン
あたりかな?
Mibunfusouou.jpg
魏武はじめました
2006年06月19日 (月) 02:19 | 編集
群雄伝の魏イベントを全部見られました。
全国は魏武曹操で何とか11州までやってこれました。
今のデッキは
SR魏武曹操、SR張春華、R楽進、UC典偉、UC程イク
序盤でつぶされると見事に落城されてしまいます。
UC典偉を落とされず耐えて中盤に望みをたくす感じです。
相変わらず蜀が苦手です。
SANGOKUSHI32.jpg
日本、オーストラリアに敗れる by神戸新聞
2006年06月13日 (火) 00:44 | 編集
神戸新聞もコメントに苦しんでるようです。
KOUBENEWS.jpg
http://www.kobe-np.co.jp/

サッカー日本代表
クロアチア、ブラジル戦悔いの無いように頑張ってください。
オーストラリアに大敗するようでは
これが最後のW杯になりかねないので・・・
|゚∀゚)ノ れじぇんと もうとく
2006年06月07日 (水) 18:10 | 編集
三国志大戦2のLEカードの曹操を作ってみた。
魏武の方です。
LEsousou1.jpg
三国志漫画家のキャラクターがLEの定義のようなので
蒼天航路の王欣太曹操を使ってみました。
LEsousou2.jpg
完成品
しょぼいなー
三国志大戦2になってホロが2種類使われているのでかなり面倒です。
ちょうどいいホロを探しに模型屋とホームセンターにでも行ってみるかな。

今度挑戦するときは、爆乳三国志漫画で作ろうと思います。
攻めも守りも、R張こーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
2006年06月05日 (月) 00:14 | 編集
カードパワーのおかげで8州までなんとか到達できました。
本日のデッキはR曹操、R張郃、R曹仁、UC司馬懿、UC李通  兵法連環 or 神速
R張郃に特攻が非常に相性が良かったみたいです。
R曹操、R張郃で城門前特攻が強力です。
粘りとのコンボで白銀だろうが神速だろうが特に問題なく1回は攻城できるはずです。
※挑発持、胡散持ちがいる場合は間違っても特攻させてはいけません。
リードできたら守りで士気を温存しつつ徹底的に守りぬきます。
R張郃R曹仁共に計略の士気が3で非常に軽いので使いやすく、わざと反計させて相手士気を潰すのにも効果は絶大です。

相手が強くてどうしても勝てない場合のなげやり刹那全軍特攻で1発落城はクセになるかもです。
どうせ負けるなら華々しく、運が良ければ1発落城♪
※自城前特攻は途中で効果が切れそうなので注意
こんな特攻を使わないのが1番の理想です。○| ̄|_
SANGOKUSHI31.jpg
ふぁみこん レーサーミニ四駆
2006年06月02日 (金) 23:29 | 編集
大好きなミニ四駆ゲーム
パーツを集めて最速マシンを作成し、夢のジャパンカップ出場を目指します。
Miniyonku.jpg
1回目大会優勝
Miniyonku2.jpg
2回目大会優勝
Miniyonku3.jpg
3回目大会優勝
Miniyonku4.jpg
ジャパンカップ出場決定!!
パーツの耐久が予選で尽きた為、優勝をのがす・・・

『ミニ四駆歴史年表』 によると私は第1次ミニ四駆ブーム世代のようでした。
18年前・・・歳はとりたくないものです・・・
新カードでデッキ作れるようになりました
2006年06月02日 (金) 02:15 | 編集
全国は5州で停止。今は群雄伝してます。連敗したから嫌になったというのはナイショだ。
全国は魏武より蜀が苦手・・・

とりあえず、自分が使わない引いたカードは全部トレードして魏ばっかり集めてみました。
結果、魏だけRはコンプできました。SRは残り3枚。
これにより、やっと新カードでいろんなデッキが組めるようになりました。
SR張遼、R曹仁、R張郃、SR張春華 、UC李通  再起or連環
これで週末全国いってきます。
アイテム1人も持ってないのですごく欲しいです。
SANGOKUSHI29.jpg
SANGOKUSHI30.jpg
copyright&template: himeco
