雑記帳ぷらす+
ただの日記と自己満足のページ、 日々の不満や戯言を記録しておくだけの粗末な場所なのです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
大きなファイルやデッキケースが盗まれる
2006年05月30日 (火) 04:16 | 編集
たまにとてつもなくでかいファイルやデッキケース(100金箱?)を持ってきて
三国志大戦をやりに来ている人がいるけど、なんだか異様に見える。
トレード目的なんだろうけどさ、かなり目障りに思えてならない。
家から10枚くらい持ってきたらそれで十分じゃないのだろうか?
しばらくしてそいつのケースが蒸発したそうで青い顔して必死で探してた。
椅子に置きっ放しになってたの取ってた奴見かけたけど「知らない」と答えておいた。
そいつの友達かと思っていたがそうじゃなかったようだ。
どこのだれだか知らないがメガネの兄ちゃん良くやった。
過去に2度ほど拾って持って帰ったことがあるが、今回はほんと俺じゃないから・・・

SANGOKUSHI28.jpg
神速やっと引けた。あとはアイテム
魏の新カードが欲しいです
2006年05月27日 (土) 21:50 | 編集
魏武やら神速やらに苦戦しながら6セット
西涼人馬でこつこつ4州までこれました。
SANGOKUSHI27.jpg
ゲーム後、カード切れで補充してもらったら、R趙雲とLE趙雲が2枚連続で出てきました。
横山カードは最初、出来の悪いオリカかと思いました。
なんか顔が男前で気に入ったので次回から蜀で遊ぶことにします。

なんだか異様にキラがでてくるのですが・・・
現在の自分の排出の割合はR6枚、SR4枚
自分が特別に引いている訳でもなく、周りも同じような感じみたいです。
RよりSRの方を多く引いてる人もいるみたいです。
1BOXにSRが2、3枚くらい入ってるんじゃないのかな?(サービスパック?)
西涼カードばかり集まります
2006年05月27日 (土) 01:16 | 編集
本日で2回目の三国志大戦2を遊びに行きました。
近所に無制限に遊べるお店と1回交代制のお店があるのですが
お金もないので1回交代制のお店へ行きました。
意外なことに空き席がめだったのでこういうお店も狙い目かもしれません。
電話で無制限のお店の待ち人数を聞いてみたら27人待ちとのこと
たぶん翌日まで待たされるんじゃないかと思われます。
SANGOKUSHI26.jpg
今日は6回プレイして、引いたレアはW董卓でした。C,UCも西涼ばかり揃います。
先日の呂姫といい西涼を使えということでしょうか?
新R董卓はもっぱら壊れカードと噂されていましたが実際の使用感はイマイチ
人馬の最高の魅力である軽い士気で計略を使うことが出来ないので単体の人馬の方が強力な気がしました。
新カードに強力な号令持ちがいくつも追加されていることもあり乱戦に持ち込まれるとどうしても力負けしてしまいます。
単体の人馬と破滅のコンボや呂姫強化の方が使用士気が少ないのでしっくりくる感じです。
西涼はいままで使った事が無いので面白いのですが、やっぱり魏の新カードデッキでプレイしたい今日この頃です・・・
三国志大戦2をやってきました(*・ω・)
2006年05月25日 (木) 00:30 | 編集
仕事帰りにゲーセンへ、人がいっぱい湧いていた。
帰るか迷ったけど1セット交代らしいので待ちました。それでも1時間待ち・・・
SANGOKUSHI21.jpg
待ち時間のあいだに新パンフレットもらい
SANGOKUSHI23.jpg
さよなら1の君主カード。こんにちわ2の君主カード
1の君主カードは記念に保管しておきます。
SANGOKUSHI22.jpg
新しい排出パックです。黒から赤に変わりました
SANGOKUSHI24.jpg
とりあえずスターターを一つ買いました。魏スターターみたいです。
ほどなくスターターが売り切れたので、なんとなく2の君主カードを10枚購入。
どうせ使いそうだからこの際まとめ買い。
現状のプレイヤー数×君主カードなので、いずれ君主カードも無くなり、
しばらく品切れになる気もしないけど、さすがにこの行為は反省しています。
もし君主カードが売り切れで出来なくなった人はゴメンナサイ
店も大量に在庫取ってるはずだし、すぐに入荷もするでしょ?たぶん・・・
SANGOKUSHI25.jpg
プレイ時にギャラリーが多かったのでちょっと緊張したけど、なんとか3連勝。とりあえず英雄の面目は保てたかな?
今回は上位の人に当たらなくて助かりました。
隣の兄ちゃんはぱちろーとだったみたい。
(覇王昇格の時に泣かされたから、自分が当たらなくて本当に良かった)
3枚引いて旧SR呂姫が出たので非常にラッキーでした。欲をいえば新SR・・・
今回のキラは全面が光ってるんですね。ホロも2つに分かれているので綺麗なオリカを作るのは難しそうです。
週末また遊びに行きます。その時は新カードだらけかな?
ポケモンジェットプラモ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*
2006年05月23日 (火) 23:16 | 編集
ぴかちゅう好きなのです。なつかしいのを引っ張り出してみた。
Pokejet1.jpg
昔、空港で売ってたポケモンジェットプラモ 販売元はトミーです。
Pokejet2.jpg
説明書読んでも作り方がわかりません (><)
Pokejet3.jpg
完成品1 ゴゴゴゴゴゴッ
Pokejet4.jpg
完成品2 ブーン




撮影後、子供に羽をへし折られますた 。゚(゚´Д`゚)゚。
BBH 新GRカード落札相場 5/10~5/19
2006年05月21日 (日) 00:00 | 編集
BBH 新GRカード落札相場 5/10~5/19

勝手にGRカードの落札相場を調べてみる。
ヤフー調べ、単品カードのみ(白黒おまけも程度の度合いにより含む)

  5/10~5/19
  選手名     平均落札価格      サンプル件数
tyosi_1.gifGR金本     14,660         12
tyosi_1.gifGR杉内     10,940         4
tyosi_1.gifGR青木      9,090         8     
tyosi_2.gifGR岩瀬      7,510         8
tyosi_2.gifGR和田      7,030         5
tyosi_2.gifGR新井      6,850         11
tyosi_2.gifGR今江      6,550         13
tyosi_2.gifGR工藤      6,060          7
tyosi_2.gifGR菊地原    5,530          6       
tyosi_2.gifGR三浦      5,170          14
tyosi_3.gifGR小笠原    4,960          6
tyosi_3.gifGR岩隈      4,180          8

YAKUYAKU.jpg
BBH 旧GRカード落札相場 5/10~5/19
2006年05月20日 (土) 23:24 | 編集
BBH 旧GRカード落札相場 5/10~5/19

勝手にGRカードの落札相場を調べてみる。
ヤフー調べ、単品カードのみ(白黒おまけも程度の度合いにより含む)

  5/10~5/19
  選手名     平均落札価格      サンプル件数
tyosi_1.gifGR赤星     4,770↓-900    10
tyosi_1.gifGR松坂     4,580↓-1810   7
tyosi_2.gifGR上原     4,070↓-930    8
tyosi_3.gifGR松中     3,540↓-2380   7     
tyosi_3.gifGR古田     3,450↓-1100   9
tyosi_3.gifGR岩隈     3,360↓-1140   9
tyosi_3.gifGR川上     3,320↓-730    8
tyosi_3.gifGR多村     3,140↓-860    5
tyosi_3.gifGR小林     3,230↓-620    12
tyosi_3.gifGR谷      3,050↓-150    4
tyosi_4.gifGR小笠原   2,920↓-1320   12
tyosi_4.gifGR嶋      2,050↓-1150   8

(´-`).。oO(排出停止までに手に入れたい)
BBHPUP.jpg
カードまみれヽ(´ー`)ノ
2006年05月15日 (月) 20:12 | 編集
「捨てるくらいなら俺にくれって」言ったのがきっかけで
カードをいろんな人からもらってたらカードまみれになりますた。
最近ではゲームしてると無言で常連の人がカードを筐体に置いていってくれてます。
SPカードも置いてくの?
(TдT) アリガトウ
貰う自分も監督カード5枚以上の廃人なのだけど・・・
BBHcard.jpg
大日本徐虫菊株式会社
2006年05月13日 (土) 14:02 | 編集
大日本徐虫菊株式会社こと
金鳥 KINCHO
ここのシュールなコマーシャルが非常に大好きです。
最初は('A`)?・・・ですが、しばらくしてから笑いがきます。
過去のCMも観賞できるので興味があれば観てみてはどうでしょうか?
http://www.kincho.co.jp/

Kincyou.jpg
ぬこ画像9
2006年05月12日 (金) 22:57 | 編集
ぬこ画像集めてます。

Senkyo.jpg
占拠しますた。

Kora.jpg
こら~っ!!

Tabaco.jpg
火、貸してください。 あ、どうもすみません。

Seibinuko.jpg
只今、整備中・・・

Oishisou.jpg
えびでも入れるかにゃ?
レノ^ ヮ^ノ) どるあーがしてます
2006年05月07日 (日) 23:05 | 編集
宝の出し方ほとんど忘れてたけど
なんとかなるもんだね。
けど60階まではちとしんどい。

Sakuraga.jpg
今回プレイしたのはさくらーがでした。
将位認定の基準ってなんだろね?o(・_・= ・_・)o
2006年05月05日 (金) 08:20 | 編集
3枚のアミューズメントパスの結果
(自分の場合)

1枚目 準純正 西武ライオンズ
清原、工藤、奈良原、鈴木建とか
バージョン 初期
主な使用サイン 打たせて取れ 長打警戒、引っ張り
勝率 6割 引き分け10回くらい
備考 わざと負けて(試合終了)し将位認定繰り返すも将位代わらず
将位 勇将

2枚目 06読売ジャイアンツ
小阪、スンヨプ、豊田、野口、桑田とか
バージョン 1回目のバージョンアップあたり
主なサイン VS、打たせて取れ、バント、スクイズ、引っ張り
勝率 7割 引き分け20未満
備考 対戦キャンセル、CPU戦、VS、サインを完全使用
将位 知将

3枚目 ASソフトバンクホークス
金本、赤星、谷、多村、小笠原、他おなじみの面子
バージョン 現バージョンの1つ前
主なサイン ノーサイン(サインキャンセル)ほぼカード位置ミート打ち
小笠原のみVS使用
勝率 5割 引き分け30以上
備考 300円プレイ
将位 名将

Ikawa.jpg
こんなとこ
棚からテレカが出てきますた(*゚ー゚)
2006年05月01日 (月) 04:03 | 編集
棚を整理していたら7枚テレホンカードが出てきますた。
なんか懐かしいものだったので
『お宝テレカ探偵団』で参考値段を見てみました。
以下が棚からの発掘品

Telephonecard3.jpg
ジャンプ ドラゴンボール全プレテレカ 1500円
なつかしい

Telephonecard2.jpg
ゲーメスト100号記念テレカ ???円

Telephonecard4.jpg
不思議の海のナディア劇場版のやつ 3500円

Telephonecard8.jpg
紅の豚 3000円

Telephonecard6.jpg
ファイナルファンタジーⅣ ???円

Telephonecard5.jpg
ファミ通 ドラネコシアター ???円
桜玉吉のしあわせのかたちだと4000円だった。

Telephonecard7.jpg
ファミ通表紙絵 ???円

Telephonecard1.jpg
最後が財布の中に眠ってたボロボロのポケモンジェットテレカ
綺麗な状態で3500円となってた
 ∧_∧
/●TДT ) <なんですとー
意外な額なので今度から大切に使います。

財布の中などのあまったテレカがあったら調べてみるのも面白いですよ。
copyright&template: himeco
