雑記帳ぷらす+
ただの日記と自己満足のページ、 日々の不満や戯言を記録しておくだけの粗末な場所なのです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
コストオーバーCPU撃破用デッキ
2005年07月31日 (日) 23:56 | 編集
品位がある程度高い状態でCPU戦を選択すると
とんでもないコストを無視したデッキに遭遇することがある。
今回はそんなコストオーバーデッキに対して
だけ特化したデッキを紹介してみることにする。

コストオーバーといっても具体的にどのようなものなのか?
まずは敵について知っておかなくてはならない。
代表的なもののみ挙げてみよう

五虎将軍 12コスト
R関羽 R張飛 R黄忠 R趙雲 SR馬超

周愉軍 14.5コスト
R周瑜 黄蓋 程普 魯粛 UC関羽 R張飛 R諸葛亮 R劉備

赤壁大戦北軍 11.5コスト
SR曹操 SR賈詡 UC許チョ 曹仁 曹洪 荀 荀攸 程

これらのデッキは技術面だけではどうにも対処は難しいと思う
武力だけでなく計略、反計と隙が無い。
あえて隙があるとしたらCPUであるということぐらい
特徴としては
・相手の兵法の使用が無いこと
・状況からの計略の使用が通常(全国対戦)とは異なる
・攻城より自城防御

それらを踏まえた上で今回使用した撃破用デッキが
SR呂蒙 SR呉夫人 柵2枚 麻痺矢号令、賢母の助け
R太史慈 武力8 勇猛 天衣無縫
SR小喬 U大喬 魅力×2 流星招来 遠矢舞
呉単 5枚の遠弓流星デッキ
兵法は何でもよい

ポイント
戦い方としてはひたすら守りに徹すること攻めてはならない
序盤に士気5まで溜まったら迷わず遠弓の舞を使用
終盤まで防御、士気は防御のみに使用する
余裕がある時に流星招来を使用すること
即打ちは厳禁、使用は一回のみ
賢母の助けが4枚全てにかけられる布陣にしておく
危険計略持ちが接近してきた場合、事前に賢母を使って対処
大喬は戦力ではなく壁よけとして使用する→騎馬
呂蒙、太史慈はひたすら弓打ち余裕があれば回復
どちらか退却すればかなり厳しくなる。
弓のターゲットも場合によっては変更させる。

結果
実戦では特に苦労も無く勝ってしまえる。
怖いのがSR諸葛亮だが遠弓で出てきた瞬間に退却させよう
弓、槍が成すすべもなくやられていく様は圧巻
許チョも瞬殺です。
自分から攻められないのは退屈、ヒマ
兵法は選ばないのでLV上げにいいかもしれません

これで憎いアンチクショウを倒してみてはいかがでしょうか?
CPUでお金だいぶ使っちゃった(泣
あかりタン ハアハア(*´Д`)②⑦
2005年07月31日 (日) 21:10 | 編集
tojikome2.gif
今日はここまで脱がした
残り188枚

ビックリマンチョコおいしいよ
2005年07月30日 (土) 23:47 | 編集
先日スーパーで懐かしいビックリマンチョコ売ってたので買った。
懐かしいのとお菓子がすごくおいしかった。
また買いにいったらもう無かった・・・orz
ロッテさん発売休止ってどういうこと?
おまけシールも欲しいのにぃ

ビックリマンオフィシャルホームページ
ビックリマンちゃんねる
ドキドキ学園大阪分校
devil.jpg

あかりタン ハアハア(*´Д`)②⑥
2005年07月30日 (土) 23:21 | 編集
tojikome.jpg
今日はここまで脱がした
残り193枚

shiitake.jpg


あかりタン ハアハア(*´Д`)②⑤
2005年07月29日 (金) 21:16 | 編集
          o、  o、
 キュラキュラ    /  /
        , o  , o                      o   ___
      // //                      ゞ/ :||:\
      | |(*゚Д゚)| < 今日はここまで脱がした    ゚ ( ニニ(T)⊂ヽ
      ∩ >->_>->_                      / ̄ヽ⇔〃ノ
      ((_(∴ヽヽ\(∴                     し  Eヲ ノ
 ~~ /oヽヽ ,>─>ヽ                      人__Y
    く。◎◎)=)__/)=)                     し Ь_)
kamikami.gif
カンフーマン噛まれるの図
mugentest17.gif
カンフーマンだめおしされる図
で、この絵は
tu-houshimasuta.jpg
『通報しますた』 or 『チャンネルはそのままで~す』の台詞が似合うと思った。
残り205枚
あかりタン ハアハア(*´Д`)②④
2005年07月28日 (木) 22:36 | 編集
mugentest16.jpg
カンフーマンを一蹴
今日はここまで脱がした
残り224枚

あかりタン ハアハア(*´Д`)②③
2005年07月27日 (水) 19:43 | 編集
一条 あかり 技一覧
式神・天空 ↓\→+AorB
劾鬼・泥田坊 →↓\+AorBorC
明流・鞠転げ (泥田坊着地後)AorB押し続ける
明流・鞠放り (泥田坊着地後)↑+C
明流・鞠落とし (泥田坊着地後)↓+C
劾鬼・清姫 →\↓/←+A
天文・星の巡り ↓↑+C
護り人形 →\↓/←+B
変化人形 →\↓/←+C
超奥義 式神・六合 ↓/←/→+AB ↓←→or↓/→+AB
潜在奥義 劾鬼・百鬼夜行 →\↓/←→+B →\↓/→+B
符呪・唱閃 ←+B
明流・踏みつけ (空中)↓+C
天文・墜つる宿曜 (空中接近)↑以外+B
式神・天空 ↓\→+AorB
符呪・唱閃 ←+B
明流・踏みつけ (空中)↓+C
???
ofudaharimasune.jpg
今日はここまで脱がした
残り231枚
あかりタン ハアハア(*´Д`)②②
2005年07月26日 (火) 20:40 | 編集
    __
   /':《:\  今日はここまで脱がした
  (=○===)
∈( ⇔ ∈)
  | | |
ジャンプ大パンチ
haetataki.jpg
挑発箇所でまんじゅうを袖から取り出すのですが
ヌードキャラの場合やっぱり、おま(マテ
pocket.jpg
※ 4次元ポケットから出すように描き加えてます。
  これでお札も何でも取り出せるはず(厳しいけど・・・
mugentest15.gif
おまんじゅう怖い怖い

残り241枚
玉璽争奪 魏限定大会 終了
2005年07月26日 (火) 19:55 | 編集
昨日の深夜に密かに終わったようだ。
結果よー分からんのだが
某板からの抜粋によると

1 ノイ 覇王
2 ☆1/4☆ 2品
3 ♪王異♪ 覇王
4 ぱちろ~3 覇王
5 スターター8 覇王
6 TESTA 覇王
7 MST 覇王
8 食べられません 覇王
9 スピキオ 5品
10 きゅう 1品
優勝称号:大都督
入賞称号:都督(2位~3位)
こうなってるらしい、とりあえずおめで㌧
20050726194505.jpg

あかりタン ハアハア(*´Д`)②①
2005年07月25日 (月) 20:16 | 編集
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 今日はここまで脱がした
\____ ____________
       |/

     \ |同|/       ___
     /ヽ>▽<ヽ      /:《 :\
    〔ヨ| ´∀`|〕     (=○===)
     ( づ旦と)     (づ旦と )
     と_)_)┳━┳ (_(_丿
あいあい
junpkick.jpg
ジャンプ小キック
junppunch.jpg
ジャンプ小パンチ
次回はジャンプ大パンチ箇所
残り270枚 orz 未だ半分にも満たず、実装されて無い技もあったねぇ・・・
あかりタン ハアハア(*´Д`)にじゅう
2005年07月24日 (日) 22:37 | 編集
   ∩
( ゚∀゚)彡 でか尻エル でか尻エル
 ⊂彡
oshiri.jpg
今回おしりがありますた。服がいつもより邪魔でどうすればよいか分かりません
mugentest14.gif
通常攻撃動作も残りわずかとなりました。
手直ししないといけない箇所が大量にありますがキニシナイ
先が長いのでとにかく脱がしていきまふ
今日はここまで脱がした
残り280枚
玉璽争奪 魏限定大会らしい。
2005年07月23日 (土) 23:51 | 編集
久しぶりに三国志大戦やりに行きました。

「先駆け大会 魏限定戦」
■開催期間:7月23日AM7時~7月26日AM4時まで
■参加資格:将軍クラス以上のプレイヤー
■特殊条件:勢力が「魏」のカードのみの限定戦
■参加方法:大会モードを選択することで参加できます
大会モードは通常の全国対戦を行いながら、対戦相手の持つ「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです。
<大会の概要>
1:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
2:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。
※配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
3:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
優勝称号:大都督
入賞称号:都督(2位~3位)


このような大会があるので試しにやろうかなと。
嫁の君主カード4品で挑戦です。

整理券貰いながらぐるぐる昼から夕方まで遊びました。
結果は13勝1敗
玉璽の欠片 2 orz
通信障害ばかりの素敵な大会でした・・・
もうやらないかな・・・
agguy1.jpg

あかりタン ハアハア(*´Д`)①⑨
2005年07月22日 (金) 20:11 | 編集
mugentest13.gif
今日はここまで脱がした
次回はしゃがみ大キック
残り289枚
Melty Blood FinalTunedやってみます
2005年07月21日 (木) 23:23 | 編集
CD貰ったけど放置してあったのバージョンアップしてみることにしました
公式では2.500→2.500Cになってたのでさらにバージョンアップ
BBFinalTuned1.jpg
タイトルにFinalTunedの文字とレン影が出てきました
MBFinalTuned2.jpg
ACモードってのが追加されてるお
修正がどうなってるのか、しばらく遊んでみま~す
あかりタン ハアハア(*´Д`)①⑧
2005年07月20日 (水) 18:44 | 編集
   ∩
( ゚∀゚)彡 わーい
 ⊂彡
shagamishopun.jpg
今日はここまで脱がした
moto10.jpg
次回はしゃがみ大パンチ
残り298枚
あかりタン ハアハア(*´Д`)①⑦
2005年07月19日 (火) 20:42 | 編集
夏バテでふ
mugentest11.gif
だんだんペースが落ちてきますた
mugentest12.gif
1日1モーションで頑張ってたけどちょっとむりぽ
今日はここまで脱がした
次回はしゃがみ弱パンチ
残り306枚 orz
あかりタン ハアハア(*´Д`)①⑥
2005年07月18日 (月) 22:53 | 編集
旅行から帰ってきましたよ
syagamikerikeri.jpg
現在しゃがみ小キック
今日はここまで脱がした
残り310枚

あかりタン ハアハア(*´Д`)①⑤
2005年07月14日 (木) 17:59 | 編集
ofuda.jpg
今日はここまで脱がした
残り312枚
※ 連休中はお休みしまふ
あかりタン ハアハア(*´Д`)①④
2005年07月13日 (水) 17:17 | 編集
こんな感じ
mugentest10.gif
上達しねーな
今日はここまで脱がした
次回はお札箇所
残り318枚
あかりタン ハアハア(*´Д`)①③
2005年07月12日 (火) 21:12 | 編集
難かしいんですが・・・
どうなってるのか分かりません
とにかく適当に誤魔化し中

今日はここまで脱がした
残り323枚

あかりタン ハアハア(*´Д`)①②
2005年07月11日 (月) 21:40 | 編集
本日ははこんなもの
mugentest9.gif
今日はここまで脱がした
残り329枚
次回はぶっ叩き箇所
あかりタン ハアハア(*´Д`)①①
2005年07月10日 (日) 23:23 | 編集
ダボダボの服を脱がすのが難しいと感じるのは
服が顔などに被ってしまった時だと思う
表情が分からないから前後のスプライトから
予測してみたりするけど、ほぼ適当
次に小物
こいつの場合、お払い棒がすごく邪魔
最後に影の部分と体のライン
絵心無いからまったく分からん、いつも適当にごまかしてる
体型はかなり痩せてると思うので細めにしてます
つるぺた意識してますが最近、乳の方は少しずつ大きくなってきてます
趣味サイズに変わりつつあります
1ドットで微妙に感じが変わってくる
誤魔化すことも出来るが逆に誤魔化せない部分も多々あり・・・
ドット絵をどっかのサイトで勉強してきます
daikougeki.jpg
今日はここまで脱がした
残り333枚 orz

あかりタン ハアハア(*´Д`)壱拾
2005年07月09日 (土) 15:45 | 編集
こんなところ
mugentest6.gif
弱キック
mugentest7.gif
弱パンチ
mugentest8.gif
→キック
今日はここまで脱がした
次回はコレ
moto9.gif
残り339枚
あかりタン ハアハア(*´Д`)⑨
2005年07月08日 (金) 23:00 | 編集
本日、忙しかった為1枚だけ脱がした
jyosou.gif
残り357枚

おっぱい占いの歌

↑沢山おっぱい見たい人はこちらへどうぞ



あかりタン ハアハア(*´Д`)⑧
2005年07月07日 (木) 18:43 | 編集
あいあい
syoukick.gif
小キック
次回ふっとばし攻撃
残り358枚
今日はここまで脱がした
geniko.gif
余談ではありますがゲニ子作ってる人は全部手書きで何枚用意するのでしょう?
技と絵はゲーニッツから流用?オリジナル?表情とかどうするの?
髪なげーよ、体細いよ?とか勝手に想像してみた・・・
元にするものがほとんど無いから完成したらとんでもねーな
あかりタン ハアハア(*´Д`)⑦
2005年07月06日 (水) 18:06 | 編集
もうかれこれ1週間経ちますた
yumekaina.gif
今日はこんな感じ
mugentest4.gif

で、こないだ弄ったあかマリアホークをブリスに対応させてみますた
mugentest5.gif
解説しますとデミトリに捕まってアホ毛の養分吸い取られます
でも最後はなぜかアホ毛に花が咲いちゃいます(笑
本当は魔乳で乳吸い取られるのが良いのですが絵の枚数描くのがめんどくさくて手抜きました

今日はここまで脱がした
次回は弱キック辺りだお
残り368枚
あかりタン ハアハア(*´Д`)⑥
2005年07月05日 (火) 20:13 | 編集
ちょっと絵を拾ってきましたよ
akaritans.jpg
(*´д`*) かあいいでつね・・・
ヌードキャラということで大ポトには無理があるので諦めます
で大ポト、
aka1.gif
またまた無難に・・・これで勘弁してくry
intro1.gif
アングル的に具まで描けそうなのはちょっと・・・
今日はここまで脱がしたと
moto8.gif
次回は対戦前イントロでふ
残り383枚
あかりタン ハアハア(*´Д`)⑤
2005年07月04日 (月) 21:38 | 編集
今日はこんなもん
     ∩
( ゚∀゚)彡
 ⊂彡
shagamiguard.gif
しゃがみガード
junpguard.gif
じゃんぷガード
無防備なようですが飛び度具だろうが対空技だろうがガードしまふ
んで、
aka2.gif
小ポトレは無難に
ついでにアホ毛繋がりで赤服着せて見ますた
runama(ry.gif
今日はここまで脱がした
次回は時間切れ負けと大ポトレ
残り392枚
あかりタン ハアハア(*´Д`)④
2005年07月03日 (日) 12:16 | 編集
今回はここまで脱がした
hashiri.gif
上達シネ
次回はバックダッシュ出来ればガード箇所も
moto6.gif
残り402枚
この赤線ってなんなん?
WinMugenのみ出てるみたいですが
mugentest3.gif

あかりタン ハアハア(*´Д`)③
2005年07月02日 (土) 13:33 | 編集
今回はこんな感じ
mugentest2.gif

ついでにこんなのも書いてみた
moto4.gif
オーバーヘッドシュート!!
つーわけで今日はここまで脱がせた
次回は
moto5.gif
走り箇所でふ
残り413枚
copyright&template: himeco
